前の10件 | -

家庭教師のトライの学習法(トライの学習法)

家庭教師のトライをご存じですか?

あの有名な「アルプスの少女ハイジ」をCMに起用して以来、
日本で知らない人は少ないのでは?
と言うほど有名になったと思います。

(CMをご存じない方の為に、少々ご説明しますと、
スタジオジブリの宮崎駿元監督が作った
「アルプスの少女ハイジ」の世界に、
「トライさん」と言うトライの教育プランナーが出てきます。

勉強のことで悩むハイジ達に「トライさん」がアドバイス!?…、
と言う内容ですが、「アルプスの少女ハイジ」の世界に、
スーツを着た“いかにも日本人”な「トライさん」が
立っているのが、とても可笑しく、大変面白いCMです。)

その家庭教師のトライですが、
ちょっとホームページを見てみたところ、
宣伝だけの家庭教師センターではない、と言うのが分かりました。

土日も相談出来る無料相談ダイヤルなど、さすが大手、と思うほどの
充実したサービス。その中で、一番感銘を受けたのが
「トライ式学習法」です。

「トライ式学習法」とは
まず、『教えた内容を生徒に説明してもらう』こと、
と書いてあります。
なるほど、と思いました。
分かっていることでも説明することは難しいです。

例えば、「食物連鎖」について。
もちろん私たちは「食物連鎖」と言うものを知っています。
しかし、人に説明できるでしょうか?
物事を説明するためには、
しっかり内容把握をしておかないと出来ません。
深い理解が必要です。

生徒が「食物連鎖」について学び、更にその説明ができる、
と言うことは、生徒が「食物連鎖」について、
具体的に理解が出来た、と言うことです。
これは素晴らしいですね。

次に『性格に合わせた学習』を掲げています。
確かに、「多少厳しくしないと頑張れない子」と
「少しでも厳しいことを言うと、
泣いてしまって勉強にならない子」では
『最適な教え方』は全く違うと思います。

「『性格のタイプ』と言っても、自分の子供を
性格のタイプに当てはめたことが無いから分からない」
と言う人のために、トライは
「性格タイプの診断」と言うものを実施しています。
最初にこの診断で、性格のタイプが分かりますので
子供の性格に合った先生が派遣されるシステムです。

この性格診断、無料で誰でも利用できます。
家庭教師のトライのホームページに掲載されていますので、
やってみると面白いと思います。

現代社会は急激に多様化し、子供の個性も様々になってきました。
今の日本では、もう、子供一人一人に合わせた教育が必要なのでは、と
思うほどです。そんな中、トライのような
子供に合わせて勉強してくれる学習機関に
手助けしてもらうのも、賢い選択だと思います。

トライを有名にした二谷友里恵さんについて
nice!(2)  トラックバック(0) 

トライの教育理念を読んでみた(トライの教育理念)

トライの教育理念を読みました。
「1対1の個別教育にこだわり、
お子様やご家族との深いコミュニケーションョンにこだわり、
確かな結果を残すことにこだわり続けます。」
とありました。

家庭教師ならではの「1対1」の授業、
そこにはコミュニケーションが不可欠です。
だからこそコミュニケーションにこだわるのでしょう。

そして
「脳科学・教育心理学などの理論を応用し
生徒一人ひとりにあわせた学習プランによって、
3~6ヶ月で学力が向上するように指導します。」

「生徒の気持ちを理解できる教師が、
学習効果の源泉である「やる気」を引き出します。」

「『精神的な安心感』、『適度な競争心と成功体験』を育み、
『人格の成長』を促します。」
など、細かな理念も掲げています。

しかし、トライは、
このような理念を掲げるだけでなく、
「トライ式学習法」と言う、
トライ独自の、具体的な勉強法を確立しており、
自社の生徒に役立てているのです。
そこは口だけでないな、と思いました。

他にも、子供に合わせた環境整備を推奨し、
生徒やその親と共に実行しています。
やはり沢山の子供達を教えてきて、
ノウハウが確立された大手会社は違うな、と思いました。


ハイレベルな大学に合格して欲しい、
と思っているならば、やはり、それ相当の教育を
受けさせる必要があります。

「まずは高校受験のために、中学生になって
初めて本格的に受験勉強する」と言う
子供もいるでしょう。

そういった時に、塾にするか、家庭教師にするか、
親子で悩むと思います。

どちらもメリットがあると思いますが、
どちらかを選ぶ際、「その教育関係の会社は、
具体的な教育方針があるかどうか」を
見極めることが肝心だと思います。

例えば家庭教師のトライなら、
生徒が高校生、と言う場合、
志望校や現状学力に合わせた
大学受験対策はもちろんのこと、
赤点対策などを含めた定期テスト対策の為に、
勉強のやり方から計画の立て方まで指導しています。

苦手克服、内申点対策のため、
わからない原因を見つけ出し、わかるまで学習する、
と言う学習方法も掲げています。

こういった教育方針が、子供に合っているかどうか、が
大事なのです。ですから、塾などを選ぶ時は
予め、具体的な教育方針を聞いておくと良いでしょう。

学校の授業では分からない問題を
そのままにしてきたせいで、勉強が全く分からない…
と言う子供は、家庭教師に、一つ一つ丁寧に教えてもらい、
些細な問題もすべて解決していった方が
結果的には近道だったりもします。

塾などを決める時は、子供の性格などを考慮し、
合う合わないを見極め、
「納得の出来る教育理念、方針を貫いている」
ところを選ぶと良いでしょう。


nice!(3)  トラックバック(0) 

家庭教師を納得の金額で選ぶ(トライの評判)

家庭教師を選ぶ際に、やはり最も気になるのはそのお値段。家庭教師派遣会社によってその値段は様々で、どの業者を選べばいいか迷ってしまうことも多々あります。そこで今日は設定された料金にきちんと納得して家庭教師を選ぶ方法をお教えしたいと思います。

① まずは家庭教師で子供に「達成させたいこと」を書き出してみよう

子供に家庭教師をつける理由は様々です。まずは勉強を好きになることから始めてほしいという方もいれば、定期テストの成績を上げてほしいという方もいらっしゃるでしょう。あるいは、超難関大学にも受かるだけの学力をつけさせてほしいという方もいらっしゃるでしょう。

こうした親と子の要望を書き出す子作業は、実はとっても重要です。なんとなく家庭教師をつけても、子供の成績アップは望めません。親と子供の要望をきちんと考えて、明確な目標を持たなければ、子供のやる気も長続きしないですし、親も無駄なことにお金を使っている気分になります。

② 目標を客観視してみよう

目標を一通り書き出したら、その目標を達成することが、どの程度難しいのか、客観的に考えてみましょう。たとえば「定期テストでいい点が取れるようになってほしい」という要望と、「東京大学理Ⅲに合格できるだけの力をつけてほしい」という要望では、明らかに後者の方がハードルが高いです。

一般的には、高い要望をかなえてくれる家庭教師は、お値段も高めです。たとえば、プロ家庭教師の名門会は、数ある家庭教師派遣会社の中でも特にクオリティが高いといわれています。難関大学・医学部への進学実績もたくさんあり、純粋な実力という点においては業界最強クラスでしょう。

しかしその分費用がかさむのもまた事実です。こうしたプロ家庭教師は、「東大合格」をはじめとする高い目標を持つ人向けです。目標が高ければ、多少料金が高くても納得いきます。逆に、「勉強が好きになってほしい」くらいの目標で、いきなりこのような質の高い家庭教師に通わせるのは、コストパフォーマンスの面から見ると賢明な判断とは言えません。

そうした子供には逆に、割安を売りにしている家庭教師派遣会社を選ぶといいでしょう。トライなどの派遣会社は、学生講師が中心なのでクオリティもそれなりですが、その分値段も安くお得感があります。よりハイレベルな授業を求める子供には若干物足りない面もありますが、勉強が苦手な子供にはこのくらいのレベルが無理なく始められるところだと思います。

高くてハイクオリティなところを選ぶか、安くてそれなりの質のところを選ぶか。難しい問題ですが、お子さんときちんと話し合えばどんなタイプの家庭教師を選べばいいのかきっと結論が出るはずです。いずれにせよよく考えて、結論を出しましょう。


nice!(3)  トラックバック(0) 

塾か家庭教師か(トライの評判)

塾か家庭教師か…
子供に勉強を習わせたい保護者の悩みだと思います。

私の娘は小学生です。
去年くらいから、家から割と近くにある
中高一貫制の学校に行きたい、と
言い出しました。

どうやら友達のお姉ちゃんが通っているようで、
その友達と二人で行きたいみたいです。

娘にとっては残念ながら、
「なかなか受からない」と言われている有名校で、
それなら塾に行くか、家庭教師に先生に来てもらって、
相当勉強しないと!と言うことになりました。

しかし、我が家から一番近い塾でも、
かなり遠いので、塾までの往復が心配で、
私は塾に娘が行くことに否定的でした。

一方、娘は塾の方が良かったようで、
「自転車で行くから大丈夫だよ!」と
言っていたのですが、
学校が終わってから塾に行っていると、
授業が終わる頃には真っ暗になるので、
自転車通学でも心配です。

でも、塾の方が良い部分もあります。
みんなで授業を受けるので、競争心が芽生えますし、
クラスのテストで良い点を取って、成績の順位が良ければ、
「私、頑張った!」と言う充実感も大きいです。

私も子供の頃、塾に通っていたので、みんなで、
時には「ノリと勢い」で頑張って行く、
塾の勢いのある授業は「楽しかったな」と思います。

親としても塾の方が、授業料が安いので経済的だ、という
メリットもあります。

そうった塾のメリットもふまえ、考えましたが、
最終的に、塾には行かせませんでした。
本当は、娘の希望を叶えてあげたかったですが、
娘ですし、まだ小学生なので、どうしても
通学の心配が消えませんでした。
(心配しすぎなのかも知れませんが)


と言う訳で、思い切って家庭教師の先生に来てもらうことにしました。

「家庭教師の先生が家に来る」ことなど、
初めての体験だったので、最初は緊張しました。
娘はもっと緊張したと思います。

でも、実際来て下さった先生は、こちらの希望通り
女性の先生で、とても優しく、娘と二人でホッとしました。

今は楽しく授業を受けているようです。

そして、家庭教師って有り難い、と思ったのは、
ギリギリまで授業のキャンセルが出来ることです。
私の娘に限らず、やはり小さな子供は、急に高熱を出したりします。

そんな時、電話でキャンセルが出来るのは、とても助かっています。
(我が家は家庭教師のトライなのですが、キャンセルが出来ます。
ですから、他の家庭教師グループもそうなのでは、と思います。)

それと、我が家では特別に子供の勉強部屋を作っていないので、
居間で教えて頂いております。

人によっては「どうしても教えて頂けるような部屋がありません」と
相談すれば、先生の家で習うことも可能だそうです。
今時、本当にいろいろなニーズに合わせているんだな、と思いました。

nice!(1)  トラックバック(0) 

個別教室のトライの料金について

今日は、トライグループの事業の中で「個別教室のトライ」について、スポットをあてたいと思います。

個別教室のトライとはどのような事業であり、どれくらいの料金(金額)で教えてもらえるのでしょうか。

まず個別教室のトライとは、小中高の学生を対象とした1対1で指導をしてくれる塾のようです。

公式サイトを確認すると、完全マンツーマン制と謳っていますね。

個別教室で完全マンツーマン制での授業であれば、塾などの多人数では先生に質問しづらいお子さまでも、解らないところを質問しやすいと思います。

そこで、気になるのが料金(授業料)ですね。

公式サイトを確認すると、「入会金や授業料はお住まいの地域によって異なりますのでお問い合わせください」との事が書かれており、具体的な金額は載っていません。

根気よく探しますと、塾ナビのHPに料金が載っていました。

上記はキャンペーンでの料金かもしれませんので、参考になるかわかりませんが。

料金については、とても大切なことなので問い合わせることが賢明ではないかと思います。

資料請求はHPから無料で簡単にできますので、まだ迷っているため電話ではちょっと・・・という方でも、気軽に資料請求できると思います。
nice!(1)  トラックバック(0) 

家庭教師のトライ 料金とは

最近は、インターネット上に存在する多くの口コミサイトなどで、様々なサービスに関する実情を事前にチェックする方も多いと思います。もちろん、自分で体験したことを口コミサイトに投稿しているという方も少なくはないでしょう。そんな中で、家庭教師のサービスに関する口コミサイトの投稿などを見ていると、「家庭教師のトライ」について、「他の家庭教師派遣会社と比較して、料金が高い!」という口コミが多く見られることに気付きます。

 さて、果たして「家庭教師のトライ」は本当に料金が高いのでしょうか? そしてそれは、サービスに見合わない不当な高さなのでしょうか。

以下のサイトなどを参考にしながら調査してみました。
家庭教師のトライ料金情報


残念ながら、「家庭教師のトライ」の公式ホームページを訪れてみても、詳しい料金についての記載はありません。しかしながら、その要因は「家庭教師のトライ」の料金システムにあります。テレビCMなどでおなじみの「家庭教師のトライ」は、家庭教師派遣会社の中でも特に大手の会社であり、その家庭教師派遣可能地域はなんと全国各地どこでもOKなのです。そのため、地域によって料金の設定が異なっており、ホームページなどに分かりやすく料金設定を掲載することが難しいのです。

 家庭教師派遣会社の中でも、「家庭教師のトライ」ほど広い範囲に家庭教師を派遣可能な会社はほとんどないでしょう。これが「家庭教師のトライ」の大きな強みでもあります。「家庭教師のトライ」が全国各地でこれまで指導してきた生徒さんの人数は100万人を超えますが、そうしたこれまでの指導データや全国の学校の受験情報などは、全て「家庭教師のトライ」が独自に有する「教育情報センター」に集められ、情報を必要とする生徒さんが新たに表れたときでも、すぐに対応することが可能なのです。また、親御さんの都合などで突然引越しを余儀なくされた生徒さんに対しても、先生こそ変わってしまいますが、引越し先の地域で新たに「家庭教師のトライ」から先生を派遣してもらい、これまでの学習の引き継ぎや、引越し先の地域の学校の学習内容に対応した指導を行ってもらえるのも、「家庭教師のトライ」の強みではないでしょうか。
 
こうした質の高いサービスを裏付けるものが料金の高さであるならば、納得できる方も多いかもしれません。また、「家庭教師のトライ」では、大学生のアルバイト家庭教師のほかに、「プロ」の家庭教師の先生も採用しています。「プロ」の先生に授業をお願いする場合は、もちろん大学生のアルバイト家庭教師にお願いする場合よりも料金が高くなりますが、数々の難関校や難関学部への合格実績を有している「プロ」の先生ならば、必ず結果を残してくれるに違いありません。

さて、皆さんのお住まいの地域では一体授業料がいくらになるのか、一度「家庭教師のトライ」に資料請求をしてみてはいかがでしょうか。


nice!(1)  トラックバック(0) 

体験レッスンのある家庭教師のトライの評判

「家庭教師を選ぶポイントは?」

―家庭教師をしていた兄に聞いてみました。

それはズバリ、「合う先生を見つけること」
だそうです。

直接、授業を受けてみて、合わないと思ったら遠慮せず、
「先生を変えて下さい」と申請して欲しい、と。言っておりました。

子供にとって「成績を伸ばしてくれる良い先生」とは
その先生の頭が良い、とか、話が面白い、といった事ではなく、
ましてや先生の学歴でもなく、
「先生の説明レベルが、生徒に合っているかどうか」
が大事なのだそうです。

「先生の説明レベル」とは、
先生が「自然に説明するレベル、分かりやすさのレベル」だそうです。

例えば、授業の中で、「地球の自転」について説明するとき、
説明や解説の分かりやすさ・詳しさを「100」とすると、
70くらい説明する先生、
あるいは50くらいのしか説明しない先生…など、
先生によって「説明の分かりやすさ・詳しさ」が違うのです。

すぐ理解できる子は、分かりやすさが50くらいの、
説明レベルが低い先生でも、内容が分かるのです。

ここで誤解しないで頂きたいのは、
説明レベルが低い先生=駄目な先生ではない、ということです。

実際、簡単に説明するだけの先生はおられます。
塾の東大対策用特別学級などは、
生徒が授業内容を理解出来るのが当たり前、として
授業を進めるので、ほとんど説明しなかったりするようです。

この場合、先生の説明レベルは低いのですが、こういった
ハイレベルな授業は、凄い先生が揃っています。
すなわち説明レベルは低くても、良い先生ばかりなのです。

と言う訳で、
「理解力があり、70くらいの説明で全部理解出来る子」が、
地球の自転について100全部、
時間をかけて説明されても、飽きてしまいます。

逆に「70くらいの説明では全く分からず、
100説明があるなら100全部、
説明してもらわないと理解できない子」もいます。

それぞれの子供にあった、解説が必要です。すなわち
その子にふさわしい「説明レベル」の先生が必要です。

ふさわしい先生と巡り会うために、積極的に授業を受けてみましょう。
やはり直接先生に習ってみないと、合うかどうかは分かりません。
「この先生の説明なら、何とか分かるなぁ」
と言う実感は、習ってみないと湧かないと思います。

今、家庭教師のトライなど、大抵の塾や家庭教師では、体験レッスンがありますから、
上手く利用して、説明がわかりやすい先生を見つけて下さい。

100%、気に入る先生は、中々いないでしょう。ある程度の妥協も必要ですが、
「この先生の説明、分かりやすい!」と思える先生に
出会えるまでは、先生を変えてもらうのも大事なのです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

家庭教師トライの講師の質と料金の妥当性

「家庭教師のトライ」は、テレビCMなどで、その名前を目にしたことのある方も多い家庭教師派遣会社ではないかと思います。子供さんに家庭教師をつけようと考える親御さんも、一度は「家庭教師のトライ」にお願いすることを考えたことがあるかもしれません。

 「家庭教師のトライ」では、「トライ式学習法」と呼ばれる独自の学習法を、所属している全ての家庭教師の先生に徹底しているらしいことが、「家庭教師のトライ」の公式ホームページなどからもうかがえます。全国47都道府県に先生を派遣可能な大手会社でありながら、家庭教師の先生の質を、一定以上に保つ企業努力が行われているということでしょう。それを可能にしているのが、「家庭教師のトライ」が独自に有する「教育情報センター」というシステムです。この「教育情報センター」には、これまで全国で100万人以上の生徒さんを指導してきた「家庭教師のトライ」ならではの、全国各地の受験情報、内部進学情報、その他進学校の授業についての情報など、様々な学習情報が集まっているのです。こうした学習情報をもとに、「教育プランナー」と呼ばれる専門の担当の方が、生徒さん一人一人に対応した学習計画を立て、家庭教師の先生と連携することによって、「家庭教師のトライ」では、質の高い授業を生徒さんに提供することが可能となっているのです。

「家庭教師のトライ」から先生を派遣してもらいたい、と考える親御さんの中には、インターネットを使い、家庭教師の口コミサイトなどから、実際に「家庭教師のトライ」の授業を体験した、あるいは体験している方の口コミを探す方も多いと思われます。そうした口コミの中で、特に多く目につくのが、「家庭教師のトライは、他の家庭教師派遣会社と比較して、料金が高い!」といった口コミです。しかしながら、多くの口コミはその後にこのような内容が続いています、「料金は高いけれども、クラス内での成績も上がり、納得のいく結果が出た!」と。

 確かに、月に必要な料金が高いということは、時には家計を圧迫するものです。また、こんなに料金を支払い続けて、結果が出なかったらどうしよう、と不安になることも多いかもしれません。しかしながら、「家庭教師のトライ」は、生徒さんと先生の相性を大切にしながら、生徒さんの学習環境を整えるノウハウを所有しているようです。また、万が一、「この先生は合わないな」と感じた場合は、無料で新しい先生をお願いすることも可能なようです。

こうして相性の合う先生を探し、生徒さんのために作られた学習計画に沿って勉強をするシステムが整っているため、「家庭教師のトライ」の多くの生徒さんは、望んだ結果を残すことができているのでしょう。そのシステムの維持のために、他の会社よりも高い料金が必要なのかもしれません。実際のところ、社内でどのような経緯を経て料金が設定されているのかは分かりませんが、「家庭教師のトライ」が残してきた実績を考えると、決して料金が高すぎるということはない、と私は考えます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

トライは信頼できる?

CMなどでも見かけることの多い家庭教師のトライですが、果たしてその信頼度はどれくらいなのでしょうか?

企業が利益を求めるのは当然だ

家庭教師のトライにかぎった話ではありませんが、世の中に存在する全ての会社は自社の利益をより伸張させる為に日夜活動しています。中にはトップが訳知り顔で社会貢献がどうだの、環境への貢献がどうだのと語っている企業もありますがあれはすべて外部向けのパフォーマンス。企業と言うのは大企業から中小企業、個人商店まで、全て自己の利益の確保のために活動しています。

それは決して恥ずべきことではありませんし、間違ったことでもありません。企業が経済を一生懸命まわして稼いでくれなくては、その企業に所属する従業員にもお金が回りませんし、従業員にお金が回らなければ世の中全体がどんどん貧乏になって行きます。自己の利益を追求することは、間違いではありません。

また、利益を追い求める企業は信頼できないと見る方もいるでしょうが、私は利益を追い求めないという企業のほうが信頼できません。利益を求めない企業は金が回らないのですぐに潰れます。より大きな利益を手に入れるために、上質なサービスを提供しようとしている会社のほうが、よっぽど信頼できると思います。

広告費用を伸ばすのは本当に悪か?

さて、家庭教師のトライは、割と積極的にCMを売っています。家庭教師のファーストなどが広告宣伝費を積極的に削っているのとは、かなり対照的に見えます。みなさんは積極的に広告を打つ会社と、広告費を極力抑えるようにしている会社、どちらのほうがより信頼できると思いますか。このあたりは意見が分かれるところだと思いますが、私は前者のほうが信頼できると思います。

広告費を無駄なものだと一刀両断してしまうのは簡単ですが、広告を積極的に打つことは立派な商売の戦略の一つです。それを否定してしまっては、テレビからCMが消えてしまい、スポンサーがつかなくなるのでテレビ番組もできなくなってしまいます。広告を打つことは決して悪いことではないですし、認知度を上げようとしている企業の努力を否定するべきではないと私は思います。

というわけで、私はトライと言う会社は、かなり信頼できるのではないかと思います。もちろん、トライが完全に信頼できるとはいいません。中にはよろしくない教師もいるでしょう。ですが、トライと言う会社の方針自体は悪くないと思います。

全ては結果が物語る。
成績がアップし、希望の学校に入学できれば、そこが信頼できる家庭教師派遣会社になる、
それがすべてですが・・・。


nice!(0)  トラックバック(0) 

家庭教師トライとベストとの違い(質と料金面からの比較)

全国展開している家庭教師派遣会社の「トライ」と「ベスト」。
大手の家庭教師会社を探している方の場合、どちらに決めようかと迷う方も多いようなので、両者を料金面や質を基に比較してみたと思います。

まずは料金面ですが、トライとベストは対極に位置する会社でしょう。
トライは口コミなどでも言われているように、他社と比較すると圧倒的に料金は高めです。
ベストはその反対に入会金がいつでも無料であったり、乗り換えキャンペーンを行うなど、安さで勝負している会社。
そのため料金面だけを考えると、確実にベストの方が安く家庭教師をお願いすることができます。

トライでも入会金無料キャンペーンなどを定期的に行っていますが、基本的な入会金は42000円。
しかしなぜかトライは料金が高いにも関わらず、人気の家庭教師会社ランキングでは常にトップに。
その反面ベストの口コミには、「料金が安く全国展開しているために信頼できると思い入会したけれども、失敗した」という声が多いことも事実です。

具体例としては、約束の時間になっても講師が自宅に来ない、本部に問い合わせをしても解答を放置されるといったことが多いようで、トラブルが多い家庭教師会社なのかもしれません。
このように対応があまり良くなく、授業内容も微妙だと感じた場合は、やはり家庭教師の質は料金と比例するのだと実感するようです。
そのため、少々高くとも質の良い家庭教師を希望する方は、トライへの入会を決めるのかもしれません。

トライは入会金が突出して高いと言われていますが、入会金が高くともそれに見合ったサポートが受けられるようです。
入会時にお子さんの勉強の得手不得手や性格傾向を分析し、それによってカリキュラムを組んだり派遣する講師を決めたりと、最初の時点からかなり細かいケアを行ってくれるとのこと。
また半年に一度、必ず親子面談の場を本部で設けるようで、そこでまたカリキュラムの見直しや不安や疑問にも応えてくれるようです。

このように、非常に細かく手厚いサポートが受けられる分、入会金や授業料が若干高めに設定されているようですが、これだけしっかりとサポートが受けられるのであれば、入会金を安いと感じるのかもしれません。

確かに安い料金は魅力的ではありますが、何の身にもならない授業内容であれば、単にお金を捨てているに過ぎないのではないでしょうか。
本気でお子さんの学力を伸ばしたいと考えているのであれば、料金と質が比例する家庭教師会社を選んだほうが良いのかもしれませんね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。