家庭教師のトライ「CMの評判」

「ドラえもん」を起用したトヨタの車のCM…。
ご覧になりましたか?俳優のジャン・レノがドラえもんを演じて、
とても有名になったCMです。

キャラクターを実写化させ、実際の漫画の世界から、
30年後の世界、と言う設定にして、内容もドラマ仕立ての
ストーリーになっていて面白いですね。最初は
「ドラえもんの実写化なんて嫌だ!」と思っていましたが、
話が面白いので、あのCMは単体で楽しんでいます。

キャスティングも豪華です。
のび太くんが妻夫木聡さん、しずかちゃんが水川あさみさん、
スネ夫がジャニーズの山下智久さん…等々の豪華メンバー。
…その中で特に良い味を出しているのは
ドラえもん役のジャン・レノがだと思います。

CMの中でジャン・レノの後ろ姿が少し写ることがありますが、
青いスーツの隙間から、ちゃんと赤い尻尾が見えています。
(ドラえもんの尻尾は赤くて丸いのです。)
…ちょっと尻尾の位置がおかしい気もしますが・笑。
しかし、そう言った細かい部分もきちんと再現しているので
好感が持てました。

ジャイアンの妹であるジャイ子役に元AKBの前田敦子さんを
使っているもの面白いですね。しかしそのおかげで、ジャイ子が
ヒロイン的な存在になってしまったような気がしますが…。
(原作では全くそんな立ち位置でないキャラです。)

アニメを使ったCMは、やっぱり楽しいですね。
家庭教師のトライのCMも面白いと評判のようです。
「アルプスの少女ハイジ」を使っており、
いろんなパターンのCMが流れていたので、見た人も多いと思います。

あのCMは又、トヨタのドラえもんのCMと違い、
自社キャラもCMに出しています。
今風に“ハイジ達とトライのキャラの「絡み」があるCM“
と言えば分かりやすいでしょうか。

スーツを着たトライキャラとハイジが楽しく野山を転がり
落ちたりしているシーンは思わず笑ってしまいました。

アニメキャラをCMに出すのにも、いろんなやり方が
あるんだな、と思いました。

そして、やはりアニメのキャラを使ったCMはインパクトがあるので
覚えますね。特に自分の好きなキャラが起用されていると、
嬉しくなることもあります。
(実はシンプソンズが好きなので、C.C.レモンのCMは
流れるだけで、とても嬉しかったです・笑。
最近、残念ながら見かけないので、又放送して欲しいCMです。)


今、多種多様なCMが流れており、様々な楽しさがあります。
そんな中、アニメのキャラを使ったCMは、特に面白いので、
これからもいろいろ作っていって欲しいです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。