トライの受験情報

塾や家庭教師をお願いする理由としては、学力を伸ばしたいというものもありますが、一番の理由は受験対策です。
そのため、親御さんは自分のお子さんが狙う学校に精通している塾や、その学校出身の家庭教師を探したりしますが、本当にこの方法で受験を突破できるのでしょうか。

地元密着型の塾の場合、地元の学校の受験情報はかなり把握しているようです。
しかし、過去問をストックしてあったり、傾向を把握しているだけであり、綿密なデータ化をしている塾はごく少数でしょう。

その反面、大手の場合は膨大なデータを蓄積し、受験の傾向と対策を練っています。
しかしここで一点問題となるのが、有名校を受験しないお子さんのケースです。
大手では主に難関校とされている学校の受験対策を行っています。
そのため、ごく普通の地元の公立校を受験しようとしている場合、その情報についてはあまり収集されていない場合があるのです。

そのため、公立高校の受験であっても、より性格な情報を知って受験対策を練りたいということであれば、トライの受験情報がおすすめ。
各学校の偏差値はもちろんのこと、問題の傾向や、年度によって変わってくる入試制度についても、トライのホームページで簡単に知ることができるのです。

また、ホームページでは直近の情報しか知ることしかできませんが、本部にはこれまで蓄積された23年分の受験情報があります。
過去を遡って受験校の傾向を見ていくことによって、学校や塾では知ることのできなかった何かが、見えてくるのかもしれません。

しかも受験は単なる学力だけでは勝ち抜くことができません。
問題傾向もさることながら、内申点を志望校がどれだけ重要視しているのかといった情報や、面接の傾向も把握しておく必要があります。

最近では公立校でも面接指導を行うところが多くなりましたが、あくまでも最低限の面接マナーを教えてくれるだけです。
面接官がどのような質問をするのか、どのような答えをしたら良いのかまでは、先生方も把握しきれてはいないでしょう。
そんな時こそ、家庭教師です。
トライでは、受験勉強だけでなく、面接指導もしっかりと行ってくれるとのこと。
しかも各学校のデータを踏まえたうえでの面接指導のため、確実に合格へと導いてくれるという安心感があるようです。
口コミのなかには、塾と比較すると月謝が高いという声もありますが、その分ピンポイントで狙った学校に合格したいと考えているのであれば、トライを利用してみても良いかもしれません。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。